アラフォー男が良かったと思った婚活サイト

アラフォー男性の私が、婚活サイトで良かったと思うサイトは、婚活パーティを主催するサイトです。

やはり婚活は、女性と出会わなければ始まらないし、お見合いだと、一人ずつしか会えなくて、時間がかかって仕方がないので、婚活パーティが一番良いと思いました。

お見合いの事前情報だと、良い情報ばかり載せていたり、お見合い写真が奇跡の一枚だったりであてにならないと思うのです。

それに合ってこそわかるフィーリングを重視したいのです。

私は、婚活パーティが初めてだったので、ドキドキしましたが、ノーネクタイのカジュアルでお手軽な雰囲気だったので、だいぶリラックスできまして、ものの数十分で、会場に馴染む事が出来ました。

スーツとかでバッチリ決めないといけない婚活パーティだと、緊張しやすいタイプの私は、終始緊張して、あまり話しが出来ずにパーティーが終わってしまう恐れがあったのです。それにアラフォーになると、スーツを着て長時間過ごすのは疲れるのです。

今回の婚活パーティでよかったと思う点を挙げますと、参加者の服装がカジュアルで、普段の暮らしや清潔感、性格がイメージできる事です。

お見合いだと、着飾ってて普段の生活感が見えてきません。どんな結婚生活になるのか予想が全くできないのは後々困りそうです。

次に、1対1で話ができることです。お見合いだと、付き添いの人々がいるので、気になって話しにくいのです。

また、グループで話をするタイプの婚活パーティだと、ずうずうしい人が話がたくさん出来て得だし、控えめな私は、遠慮をしてしまうので、かなり損です。

それに、男女ともに、ずうずうしい人の情報しか入ってこないという感じです。今回は、男性12人、女性14人ぐらいが参加されていて、女性は席についていて、男性が女性の前に行き、少しばかりお話をし、時間がきたら、男性が横に移動するシステムです。

後は、気に入れば連絡先のカードを渡すというシステムです。このシステムのおかげで、気に入った方とまたお話をするチャンスが作れるのは嬉しいです。しかも渡せるカードは3枚もあり、満足度は高いです。

このカードは、女性も持っていて、私は気に入った女性からもらえる事が出来ました。婚活前は、アラフォーは評判が悪いようなので、ダメなのだろうなと思っていましたが、女性と会って話すと、話が弾み出し、年齢なんてどうでもいいという雰囲気になって、すべてはフィーリングで決まるんだと感じました。こんな事に気付かせてくれた婚活サイトに感謝の気持ちでいっぱいです。

私が参考にしていた婚活サイトはこちら(アラフォー婚活)です。